mayuchu☆maple days

えろ君が作ってくれました★まゆちゅーの自己満足メイプル+PSO2 blog☆えろ君が作ってくれました2★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おともだちぼしゅう

 
 
 
 





 
SS1734









SS1735

じゃん!

というわけで、ついに銃もくろわっさんを抜けてぴすたちおに移籍しました。

相変わらずぼっちなのでお友達募集中です。

Lv.146で装備も未強化の低火力ですが何か連れて行ってくれたらうれしいな!

このGWの連勤あけるまではINしないとおもいますが><








SS1736

とりあえず銃でまた遊ぼう!ということで、まずはMBですよね!

前にいくつか光らせてたのもあるんで大体は光ってる感じです。

でもラピッド20がまだだったので倉庫あさってみたのですが、30しかない・・。

そういえばれんちゃんのぶろぐで旧MB交換してもらえるってかいてた!

というわけで早速持っていってみたのですが、まあ当たり前というか

変更のないスキルのMBはさすがに貰えませんでしたwwwww

ってことで、またもやれんちゃんのブログでMB譲ってくれるとのことで

ラピッド探してみたら、あったーーーーー(*゚∀゚)=3

っていうわけでお願いしてみた。



mayuchuだz:ころろ、れんちゃんにラピッド20くださいってお願いしてきて



ここでチキン発揮


完全に人任せでしたすみません・・・ でも快くOKしてくれた神・れんちゃん。

でんでんところろとれんちゃんでBGいったとき(↑)に貰っちゃいましたアリガトウ!

しかし失敗((^-^)) ここぞというときに運を味方にできないのが私。

お情けでもう一枚貰って無事宿りました・・

れんちゃん本当にありがとう!ついでにころろもありがとう。









SS1737

後日、なんとなくINしてみたら遊びにきてた かなで様と遭遇!

久しぶりのINってことで会話に花が咲いてどうでもいい職場の愚痴とか聞いてもらったありがとうw

そのあとでんでんもINしてきて3人でグルクエすることに。

ライダーとホープ行ってきましたたのしかった!またあそぼう!







あとは聖でBGとかジャクムとかちょいちょい行ってます。

聖も地味ーにレベル上がってきてるかなw

2pcできたらなあ・・銃と同時にレベル上げできるのになあ・・

ってことでモニターとキーボードとマウス誰かください。

うそです。

ってことで聖魔でも何か誘ってくれたらHSかけにいきますぜ!










SS1738

あとは久しぶりにシグナスいきました。

今は5体討伐のみが主流なんですかね?最近のシグナスはわからない!w

とりあえず無事に終えてよかったです。久しぶりすぎて緊張やばかったw

最後は皆でPK合戦w おさそいありがとうございました!






 
 
 
とりあえず連休おわって8日がやっと休みなんで、

その日にゆっくり遊べたらなあって思います。みんな遊んでね!




そういえばころろと迅ちゃんが明日遊ぶらしいです。

そういうのは1週間前に言うてくれんと休みとれやんっていうたやろ!

焼肉たのしんできてください!!!!ぷんすか!!!!!






追記で米返!
 
 
 
  続きを読む
  1. 2012/05/05(土) 17:13:23|
  2. maple
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

久しぶりの狩り

 
 
 
 
 
SS1739

まうっちゃが通話テロしてきます注意よろ




やっと連勤も明けて2連休です。

また明日からバイトですふっふー((^-^))



とりあえずこの休みの間に何かしようと思い

レベルアップでもしようかなあと。




というわけでこの状態からスタート。

SS1740

お城あったときにあげまくったゆとりっ子だからなあ

まあ頑張ってまずは目指せ150です。








SS1741

つーわけで砦とかソロボスとかにいます。

火力終わってるのでファシリティ20発くらい当てないと倒せないですが・・

でもまあそれなりには美味しいです。たぶん。

ソロボスも4体で18分くらいかなあ・・時間がかかりますがやっぱり美味しいです。








SS1742

あと前回言ってたこのキラーで押し込むラッシュ的な技。

れんかさんのブログでも書いてましたが、ボスモンスターにはラッシュ作用が適用されず

押し込めませんでした。なんて使い勝手の悪いスキルなんだwww








SS1743

あと、ラピッド打ってるときに状態異常を食らうと、突然何もできなくなります。

スキルや回復はおろか、ポータル、ch移動もできません。

ソロボスのところではNPCから出ることによって一応戻れます。

なんでやねん!!!っていうてたら





SS1744

よく早朝に出会うちくわぱんちに「万病セットしてるからやで」って教えてもらいました。

ラピッド撃つときはペットの万病外しましょう・・死にますがちで・・。





まあそんなこんなでひたすら狩りに没頭してたら






SS1745

じゃん!

3レベあがって現在149です。私にしては頑張った!

目標の150まで@1となってしまったので、目標をさらにあげて160目指して精進します。


そして相変わらず お友達募集 してます。ぜひ送ってください!

虎嬢殿と録してる人はそれ消してコッチに移してくれると嬉しいです!


ぼっちだから皆友達になって・・お話しよう・・一緒に遊ぼう・・!

ぼすぐるとかいきたいですつれていってください






SS1746

あと最近みんなからMBもらいます。

すでにいくつか光らせてたのもあるんで、大体はもう宿りました。

スキル振りは、ミスった時点でMB宿らせるための振りをしたのでめちゃくちゃですw

SP初期化書もう一枚ください。




















SS1747


のーこめんと









追記でこめへん!
 
 
 
  続きを読む
  1. 2012/05/09(水) 18:44:30|
  2. maple
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラピッドバグがつらい

 
 
 
 
 
どうもまゆちゅーです。

友達が増えないのでもう募集するのはあきらめました。

ぼっち極めてやる!!!




SS1748

振りミスったしこれが超欲しくてどうしようどうしようどうしよう

ps販売しだしたからには無料配布はこなさそうだし

いつ消えるかわかんないから買っとくべきかなあああああああ

ってことでもう買ってやりました。pがつらい・・








SS1749

だzちゃんは着々と育成が進んでおります。

先日はかおるとみやびちゃんのおかげで2レベあーぷ!150を突破。








SS1750

早朝にお誘い頂いて、レベル同じくらいの拳と2人でホンテ行ってみました。

私wwww空気wwwwwwあまりにも低火力過ぎてすごい悔しかった!

車輪してもそっこー死ぬから、何で死ぬんだろうとずっと思ってました・・足の接触だって気づいたのは後のお話・・。

ホンテなんて滅多に行かない上にパラで行くから、あんなに痛いなんて知らなかったw







SS1751

とりあえずインテでもとろうと思ってクエしてたんだけど、ETCがでない!

まあ安定のクエ受け忘れでした。ぐりふぉん倒す前は風来坊にちゃんと話しかけようね!









SS1752

コアお誘い頂いたので、みなぎり欲しいから嬉しい!って友チャで言うたら

あげますよぅってゆかりんがみなぎりいっぱいくれた!ありがとうゆかりんだいすき

みんなやさしいなあ・・


SS1753

1-21にいたら久しぶりにこんなこといわれましたw

正直私のブログは特に何も解説してなけりゃお得な情報もないので

何で見に来てくれるんだろう・・と毎度思います。ありがとうございます・・!

これからも自己満足に勝手なこと書いていきますよろしくです。










SS1754

え?


SS1755

ってことでころろとれんちゃんにホンテつれていってもらいました!

なぜかれんちゃんのペットの火がウチのトナカイにも移植されてました

能力は何もありませんでした‥ちぇ(・~・)

卵いただいて、ちょんねくがついに3連しましたありがとうございました!









SS1756

さらにちょんても行ってきました。

画質ゲー車輪ゲー覚悟して行きましたが、思いのほかいけてるwwwww

大体いつも羽が落ちたあたりで軽くなるんですけど、今回は調子乗ってたたいてたら







SS1757

まあこうなるよね










SS1758

そして昨日の倍タイムにソロボスでもこもろうと思って夕方からひたすら没頭。

そしたらお声をかけていただいて




SS1759

グルボスいってきました!わああい

もちにゃんもでんでんも強いからすぐ終わって、しかも1体5%前後たまるから

びっくりするぐらい美味しかった・・そらみんなこもるよね・・

2時間で6レベほどあがって161になりましたこわい!

ふたりとも誘ってくれて本当にありがとう><








SS1760

ころろは相変わらずネタを提供してくれます



SS1761

でもころろに銃口を向けるヴァレリーちゃん・・

どうやらお気に召さなかったようですおしまい。










SS1762

みなつさんにBG行こうって言ったらフラれたところをれんかさんに拾っていただいて

キャップテーンBGいってきましたん!


が、ラピッドのバグでスキル封印されてオワタ((^-^))

バグやだね>< 実際体験したバグはこんなかんじ。



◆ペットに万病をつけた状態でラピッド中に状態以上を受ける
  →スキル使用不可、アイテム使用不可、MAP移動不可、CH移動不可、とにかく何もできない


◆ダッシュからのラピッドで魔法攻撃を受ける (←れんかさんにきいた)
  →スキル使用不可



上記はあくまで確認した事と聞いた話なんで、誤りや情報不足があるかもしれないですが。


上のほうはまあペットに万病つけなきゃいいだけの話ですね。

下のほうは実際普通の狩りMAPなら問題ないですけども、BGとかだと移動するわけにもいかんし

↑のBGのときはひたすら通常攻撃で殴ってました。ソロじゃなくてよかった!

ダッシュって別に使うつもりなくても、うっかり方向キー2回押したら発動しちゃうからつらお


キャップテーンのみんなは気をつけようね!





SS1763

BGのあと、みなつさんも混ざって3人でかおすじゃくむー!

ひさしぶりでたのしかったw 前にこの子で来たときは車輪ゲーだったからなあ・・


ふたりともあそんでくれてありがとう!



SS1764

90%になったのでさくっとソロボスで上げて終了。162レベNAUです。





2連休の間いろいろ遊べて楽しかったなー!

つきあってくれたみんなありがとう!

きょうもばいとがんばろ







SS1765

ちょっとだけ思うところ。

全く手をつけてなくてほんと今更なんだけど、ファミリアに手を出してみたいと思ってます。

思ってるだけにならないようがんばります・・



でも熟練度の上げ方がまださっぱり


SS1766

これつくればいいの?




SS1767

これはもはや何したらいいのか全く謎


どっかアホでもわかるよう、詳しく解説してくれてるとこないですか・・






追記で米返だよ!
 
 
  続きを読む
  1. 2012/05/13(日) 13:57:56|
  2. maple
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
