mayuchu☆maple days

えろ君が作ってくれました★まゆちゅーの自己満足メイプル+PSO2 blog☆えろ君が作ってくれました2★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PW抜き多発に萎え。

 
 
 
 
はあ、もうやだ



最近 YahooIDに進入し、

メイプルのPWを書き換えられるパス抜きがはやっております。



私は抜かれていないので、聞いた話なのですが

Yahoo登録時に入力したメアドに

「YahooのPWが変更されました」

だったかな


そういう通知が来たら、もう手遅れ


メイプルのPWごと書き換えられてしまっているそうです。




被害にあった友達は、これで3人。


皆恐らくいい装備を揃えてたと思うので

こうやって頑張ってる人がそういう目に遭うなんて


もうみてられない・・



別人がログインしても、

私ができることは何もなくて

・・・悔しいなあ





とりあえず、このテのPW抜きの共通点が

Yahooメールでメイプルを登録 していたこと。

私も例に漏れず、ヤフーでメイポ登録してたので

怖くなって、先程別のアドレスで登録しなおしてきました。


まあ、気持ちだけでも安心したくて・・w



ヤフオク出品者が抜かれてたので、

ヤフオクに手出さなけりゃ大丈夫なんかなと思ってたのですが

出品していない人でも抜かれた人がいるそうですね・・



どうやってYahooIDに進入してるのかはわからないのですが、

不安要素はできるだけ取り除いておきたいですよね。


気休めかもしれませんが、ヤフメでめいぽ登録してる人は

ちょっと考え直した方がいいかもしれません?



どうも抜いてるのは、海外からかもしれないとのこと。

国内IPなら警察も対処してくれるだろうけど、

国内出てしまうと捜査にも限度がありますからね・・


っていうのは聞いた話ですが ( ・´ー・`)




なんて長々書きましたが、これ以上わたしの友達の中から

新たな被害者が出ないことを 心から望んでいます。



どうか、お気をつけてください。






とりあえず




















かみの(呪)
 




ねろくん(呪)




かみの&ねろ:まゆちゅー描いたよ!













ぶっとばす^^^^^^^^^^












近況報告とかコメント返信は次回の記事でさせていただきますね!
 
 
 
 
  1. 2011/08/02(火) 00:55:52|
  2. maple
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<わけわからんね | ホーム | 予定外、だけどw>>

コメント

yahooユーザーはさっさと乗り変えないと危ないよね・・・
これももちろんウィルス対策やっても意味なんてない;
それに5月頃に情報流出したっていう話も聞いてるからね
そこからネクソンやってる人のIDを見つけて書き換えるって感じなんだよなあ
しかもこれで抜いてからのやり方はどうなのかもわからない・・・
乗り換えるなら受信メールは全部削除してから乗り換えたほうがいいと思うしな;3;


まあ最近は色々な抜き方流行ってるし・・
更にウィルス対策ソフトに引っかかる手前で抜くっていう手段だから対策に引っかからないから月に1回ぐらいはPW変えないとまっずいかもしれないで・・・・

あ。最後に
俺もまゆちゅーの絵書いてみるわ
  1. 2011/08/02(火) 08:50:27 |
  2. URL |
  3. まうっころ #t8RLJlCU
  4. [ 編集 ]

絶対安心っていう保障がないから怖いよね
これ以上被害でたら2次パスワードとか意味ない気が(


絵うまいやろ?
なんでぶっとばすの??え??え??え??
  1. 2011/08/02(火) 10:11:59 |
  2. URL |
  3. ねろ #-
  4. [ 編集 ]

パスクラまじ恐いよなー


ゆしまゆちゅを描くという事忘れてた
やってみる
  1. 2011/08/02(火) 18:44:43 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

俺もまわりが被害あってるよ・・・

ってたぶん同じ(

しかし許せないね。
自分も悔しいし・・・

俺も一応アド変えました


どうやらYahoo自体にアタックをしているとかいう噂も。
悪魔で噂。
そしてどうやら中華。
これも噂だけど、これはありうる話だよねえ

しかし許せん!

今度しょうが焼き顔面に投げつけてやろうぜ!!!!!!!!!!!!!!!!
  1. 2011/08/03(水) 08:28:16 |
  2. URL |
  3. 開闢聖魔 #-
  4. [ 編集 ]

パスクラか 抜かれたらもうメイポやんないだろうな

銃も育ってきたし 乗り換えしとくか

俺もmちゅーの絵かいて見たいけどペンタブない・・・

あ 携帯で写真とればおkか
  1. 2011/08/08(月) 10:40:49 |
  2. URL |
  3. そよ風 #-
  4. [ 編集 ]

絵wwwwwww
かみのんとねろにいwwwwww

PW抜き経験者ですこん(´・ω・`)..←
  1. 2011/08/08(月) 20:35:34 |
  2. URL |
  3. まふぃん #-
  4. [ 編集 ]

パス抜きゎつらいよねぇ、、、
でもお絵かき似すぎだねぇ(つ∀`*)ノ゙
まさにま○ちゅー
  1. 2011/08/11(木) 11:10:58 |
  2. URL |
  3. 忍くん #-
  4. [ 編集 ]

まゆちゅ、ブログに乗せるぐらいうれしかったんだね☆
  1. 2011/08/13(土) 20:13:33 |
  2. URL |
  3. かみのん #-
  4. [ 編集 ]

銃4次おめぇ^^
先に4次されちった^p^
今度一緒になんかできたらうれしいっす
  1. 2011/08/15(月) 22:39:11 |
  2. URL |
  3. おきらく #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayuchu1oo3.blog113.fc2.com/tb.php/163-5584849f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
