mayuchu☆maple days

えろ君が作ってくれました★まゆちゅーの自己満足メイプル+PSO2 blog☆えろ君が作ってくれました2★

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【マイクラ】 楽しい魔法の世界

 
 
 
 
 
 pss0020.jpg

どうもこんにちわ、まゆちゅーです。

相変わらずPSO2やってます。



ですが今回はPSO2の更新ではなくて、マイクラの更新しようかなって思います!

はい!単純にぷそのSSがほぼ自撮りしかなかったので!!!!!






とはいってもまだ5月末に購入したばかりで、全然初心者なんですけど!

とても楽しいです。元々私より先にやってた妹と、あとはPSOのお友達の

くーちゃんとえむ(かりん鯖の某えむらむ氏ではない)と一緒にやってます。



mcss0001.jpg

テクスチャ入れてないのですがそのうち入れたいと思います。

でもデフォルトでも十分綺麗な夕日。

奥のほうで少し見えてますが、色々なmod入れてやっています。

ArsMagica2、Thaumcraft、竹mod、The Twilight Forest...あとはまあ便利なやつですかね、MAPとか...

私あんまり詳しくなくて、くーちゃんにこれやろ~って言われたやつを入れただけなんで

正直良くわかりませんが新要素追加できるのがmodってやつらしいです!

たぶんやってるひとは皆知ってますよね!








mcss0002.jpg

このmod入れると出てくる白魔道士さん

いろんな顔立ちがあるんですがこの人いけめんすぎて思わすSS(どうでもいい)





mcss0003.jpg

魔法覚えたので水のガーディアンいくつか召喚して倒しました。

青のオーブ落としてくれるんですよね!おいしい!ポイントすぐ足りなくなるからなあ。

ちなみに2回くらいころされました。っょぃ。

まだまだガーディアンいるんですけど、難易度が高いみたいなのでまたそのうち!

ちなみに水のガーディアンと戦うのに必死すぎてこんなSSしかありませんでした。







mcss0004.jpg

あとはThe Twilight Forestこと、黄昏の森。

その名のとおり、ずっと黄昏時のままで朝や夜の概念がありません。

実践上ベッドはいつでも寝れるので、リスポーン地点の設定に夜まで待つ必要がなくてらくちん。

なんかSSこれしかありませんでした。せっかく編集したから貼ったけどこれいらんかったな!

こっちの世界には新しい敵やボスmobがいっぱいで、とても楽しいです。

このボスを倒して実績解除するとあの建物に入れる~とか、前提条件があったりして面白い。





mcss0005.jpg

黄昏の森から帰還して、ここはソームクラフト部屋。

いろいろな魔術や道具を研究して作っていくっていう。相の組み合わせに割と頭使う・・

センスがないのは仕様です。







mcss0006.jpg



mcss0007.jpg

あとはマイルーム。

センスがないのは仕様です。






mcss0008.jpg

最近マイクラのログイン率が低いえむおの部屋は虫まみれにしておきました。

きもちわる。







mcss0009.jpg

これらはくーちゃんが作ったこのお城の中にあります。

すげえ!!!!!!

こんなかっこいい家建てれるようになりたい。






mcss0010.jpg

一方まゆちゅー氏作のこの小屋のひどさと言ったら。センスください・・・。

この小屋の中には、黄昏の森に行くためのポータルがあります。

もともとは穴開けたまま放っていたんですが、どうやらこのポータル

ネザー同様敵mobも経由するらしくてですね。

先日森に飛んだ直後に突然の大爆発でポータルが吹っ飛ぶ事故があって・・・。

おそらく匠さんの仕業なんですけどね、二度と同じ轍は踏まないように囲いました。

忍び寄るクリーパー、こわい!







mcss0011.jpg

こっちもまた別のサーバーですが、PSOのみんなと遺跡?探検しました。

とても楽しかった!みんながいると心強い(´ω`)






よし!SSも使い切ったのでこのへんで!


マイクラ楽しいというお話でした。ちゃんちゃん!

 
 
 
  
  1. 2014/07/07(月) 05:28:43|
  2. Minecraft
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【PSO2】 シャイニングゥゥゥブレイドォォォ!!! | ホーム | 【PSO2】 うん・・・!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayuchu1oo3.blog113.fc2.com/tb.php/241-af25195b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
